So-net無料ブログ作成

テルミン Wiiリモコン [テルミン]

Wiiリモコンは様々な方面から注目されていますが、これを使って電子楽器を作った人が現れました。

アメリカ在住のKen Moore氏は、Wiiリモコンを使ってテルミンという楽器を作成しました。テルミンは世界初の電子楽器で、2本のアンテナの間に手をかざすことで音が出ます。アンテナと手の距離で音が変化するのですが、Ken Moore氏のテルミンはWiiリモコンに手をかざして音を出します。このテルミンを演奏するためには赤外線LED付きの特製手袋が必要。動画ではKen Moore氏が手を動かすことで不思議な音色が変化しています。

Wiiリモコンではリハビリでの使用なども研究されており、工夫次第で様々な可能性を生み出しそうです。
youtubeでアベマリア聴いたけどフレットレスでずっとなってる感じで
音程の上がり方がノコギリみたいでした。
やっぱしピアノとかギターのほうがポテンシャル高いね。
任天堂のwill
クロスロード中古車
平均 貯金額
カーリーサイモン
ふくらはぎダイエット

タグ:wii テルミン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。